人気のトリキュラーを徹底解説

トリキュラーとウコン併用や緊急避妊に使用できる?

ウコンは二日酔いの予防や、肝機能を整える作用がある事から、アルコールを飲む方に重宝されている健康食品です。
アルコールを飲まなくてもウコンは、ダイエット効果が期待できるので、多くの女性が服用しています。
ダイエット目的でウコンを取り入れる場合、できるだけ毎日服用する事が望ましいようです。
健康食品は薬では無いので、毎日飲み続けてこそ効果を発揮します。
ただ、毎日飲むとなると他に薬を飲んでいる場合、飲み合わせが心配です。
トリキュラーをはじめとするピルも、毎日服用する必要があります。
ピルは1日でも服用を止めてしまえば、女性ホルモンバランスが変わり、排卵してしまう恐れがあります。
避妊目的でピルを服用する場合は、飲み忘れない事が大切です。
ウコンとピル、この2つを併用した場合にピルの作用が薄れてしまったり、逆に高くなってしまう事は無いのでしょうか?
ウコンはピルと併用しても、避妊などの効果に支障は出ないと言われています。
一緒に服用しても大丈夫です。
トリキュラーは低用量ピルといって、ホルモン剤の量が抑えられているので、服用しても副作用が起こり難く、初めてピルを飲む方にもおすすめとなっています。
トリキュラーは基本、毎日服用する事で避妊の効果を発揮するのですが、服用方法を変える事で緊急避妊薬としても使えます。
緊急避妊薬とは性交渉後に服用し、避妊する薬の事です。
ピルを服用しておらず、避妊に失敗してしまった場合に用いると、高い確率で妊娠を防げます。
トリキュラーを緊急避妊薬として使う場合、1回で4錠をまとめて服用しましょう。
1錠だけではホルモンバランスを変えられず、妊娠してしまうからです。
通常よりも多く服用する事で、着床を防ぎます。